まずは、3頭身キャラクターから…と
やって参りましたが、髪型を作る…
で、ヘアーパーツの制作に試行錯誤が 続いております。
フェイスパーツを元に作っていく~という方法を 選んでみていましたが、
そこからフワッとした髪の毛のウェーブ感…というのを
どうしたら出していけるのか???だったりします。
一つのウェーヴの流れを作るのに、いくつかの 座標点を追加したり
減らしてみたり…。ひとつの点を、一つの座標に持っていくのに、
X, Y, Z,の3方向の数値を足したり減らしてみたり…といった作業が
延々と続いていたりします^^;
根気作業になるので、こちらは、ちょっとずつ。
合間、肝心のMVの方で 実際に使うセッティングも作っていこう…
というわけで、まずは、 壁! と、 床!
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①壁と床の基本メッシュのキューブを作り、増殖と。 ②並べて結合して、ひとつの舞台メッシュとして書き出し。 ③CLIP STUDIO COORDINATE に読み込んで、スケール設定。 200cm(2m)だと、まだ低かったので、300cm(3m)で設定してみた。 書き出して CLIP STUDIO ACTION へ ↓ |
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人物との対比を見るために、 ソフト付属のプリセットデーターで編集した 人物モデルを 読み込んで 観ています^^ 髪型は、こんな感じで、もう少し黒めのイメージ で いきたい…。 |
☆ 舞台設定は、
MVの曲の歌詞にある
地下鉄の壁 …という事で、
地下鉄 改札口までの通路〜
という感じでしょうか。
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