2013年8月16日金曜日

お手紙を書いていました…

 とある友人に…。

何を何処まで伝えたらよいのやら、悩んでいました。

世の中の良くない事件などから来る不安から、

どうしようもなく広がってしまう妄想に悩まされていました。

その妄想自体を伝えるのは、不毛な事だと思われました。

ですが、何が 一番 不安であるのか… 自分自身も向き合う必要が

あります。

お手紙を 書きながら、友人に ぶちまけてしまいたい思いと、

これからを 生きて過ごしていくに当たり…

こういう事に気をつけていく必要がある…

そんな所を、わたくしなりに… まとめてみる努力をしていた数日間…。



何度か、もう手紙を出す事を やめて、気持ちを切り替えて、

たのしい事に もっと目を向ける方が いい…。

友達も 知らないでいる方が きっと楽に過ごしていられるだろう…。

そんな事も想い浮かびました。

けれども、目をそらし、無視されたままの部分は、そのまま お互いの…

わけの分からないシコリになっていってしまうかもしれません。

シコリは、原因さえ解れば、解きほぐして癒していく事が 出来るハズです。

こういう事が 不安だったんだ… 。

重苦しい辛さを伝えてしまう事をどうか許してください。


それから、これからの日本で、

いかに生きていく事かを 模索していければ…と思います。

なんで 日本は、こんな事になってしまってるんだろう…。



『 放射能汚染 』に ついて。

広島、長崎の教訓に重ねて、チェルノブイリの教訓。

 雨も降れば 風も吹く…。物流もある。

福島周辺だけでなく、もはや日本全土の問題になって来ていると思います。

『 いかに、内部被曝から、家族と自身の身を護っていくか…。』


 すぐ目の前の現実は、

相変わらず、人々は、ただ今日も暑いね〜とただ笑って過ごしています。

相変わらず、蝉も鳴いているし、空き地に蝶々もヒラヒラ舞っています。

平和である事は、平和なので。 平和な部分を大切に、

とりあえずは、自分自身の内の…

辛い部分を 打破していく道を 模索したいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうも ありがとうございます ♪
☆ 非公開ご希望の場合は、下方に 私書箱 が
  ありますので、ご利用ください。